enPiT BizApp 産業技術大学院大学

Home

出願・選考

参加条件
【事前学習及び短期集中講義】

以下の項目のいずれかに該当する方が対象です。

情報系の大学院に在籍している
情報系の学部レベルの基礎教育を習得している
情報システムの開発に関する実務経験を有する
【分散PBL】

短期集中講義終了後に、分散PBLを履修できるかどうかの判定を行います。分散PBLの履修のためには、所定の条件を全て満たしている必要があります。条件については受講者募集要項をご確認ください。分散PBLを修得しなければenPiTプログラムは修了できません。

募集人数 20名程度
受講料

無料

ただし、「AIIT単位バンク制度(科目等履修生制度)」により、産業技術大学院大学の科目等履修生として修得した単位の蓄積を希望される方は、既定の授業料をお支払いいただきます。詳細は受講者募集要項及び本学HPより「AIIT単位バンク登録生出願要項」をご覧ください。なお、出願要項の時間割にはenPiTの対象科目の記載がありませんが、各科目名(コラボレイティブ開発特論、アジャイル開発手法特論、ビジネスアプリケーション特別演習)を『科目別履修申請書』に記載していただく形で申請が可能です。
出願書類等

志願者は、次の書類を一括して提出してください。

  • enPiTプログラム受講願書
  • 参加条件を証明する書類等(下記のいずれか)
参加条件①に該当する方→ 在籍を証明できる書類(学生証等)の写しをご提出ください。
参加条件②に該当する方→ 基礎教育の習得状況を証明する書類(出身大学の卒業証明書および成績証明書もしくはこれらに準ずる書類)をご提出ください。
参加条件③に該当する方→ 職務経歴、職務実績等を詳細に示す書類(募集要項の職務経歴書(例)を参考にご作成ください)と、原則として、上司の推薦書をご提出ください。
参加条件①に該当する方→
在籍を証明できる書類(学生証等)の写しをご提出ください。
参加条件②に該当する方→
基礎教育の習得状況を証明する書類(出身大学の卒業証明書および成績証明書もしくはこれらに準ずる書類)をご提出ください。
参加条件③に該当する方→
職務経歴、職務実績等を詳細に示す書類(募集要項7ページの職務経歴書(例)を参考にご作成ください)と、原則として、上司の推薦書をご提出ください。
出願期間及び出願方法
【願書受付締切】
平成28年5月23日(月)17時まで(必着)(郵送または窓口持参)

【送付先】
〒140-0011東京都品川区東大井1-10-40産業技術大学院大学 管理部管理課 enPiT事務局あて郵送する場合は、必ず書留にしてください。
【出願書類受理のお知らせ】
受理した書類を点検・確認後、出願書にてご指定いただいたメールアドレスあてに、受理のお知らせを送付します。5月23日(月)18時までにメールが届かない場合は、産業技術大学院大学管理部管理課enPiT事務局までご連絡ください。(電話03-3472-7833)
出願上の注意事項 受理した書類は返還しません。申請書類に不備がある場合は、受付期間内に補正がなければ不受理となります。また、出願期間を過ぎた出願書類は受理しません。AIIT単位バンク登録制度については、別途申込が必要です。
選考方法 事前学習及び短期集中講義における選考は、書類審査により選考します。応募人数が募集人数を上回った場合、あるいは本プログラム履修に必要な前提条件を満たさないと判断される場合は受講を認められない場合があります。
選考結果の通知 選考結果について、平成28年5月27日(金)に、出願書にてご指定いただいたメールアドレスへご連絡します。@aiit.ac.jpからのメールを受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。(選考結果通知に限らず、受講期間中や修了後の各種ご連絡もこちらのドメインからご連絡します。)その日のうちに通知が届かない場合は、産業技術大学院大学管理部管理課enPiT事務局(電話:03-3472-7833)へご連絡ください。 受講を許可された方へは、上記通知時に、受講に関するご案内を併せて送付します。
開講中止となった場合の取扱い
(1)通知方法 申込者数により、開講しない場合には郵送により通知します。
(2)提出書類について ご提出いただきました書類については、こちらで厳重に処分します。ご了承ください。
(1)通知方法
申込者数により、開講しない場合には郵送により通知します。
(2)提出書類について
ご提出いただきました書類については、こちらで厳重に処分します。ご了承ください。
  平成28523日(月)17時(必着)(郵送または窓口持参)
このページのトップへ

Copyright © Advanced Institute of Industrial Technology All Rights Reserved.